NPOからのお知らせ
NPO総会を開催
令和8年4月26日(日)16時から、西谷会館屋内活動場において、令和8年度NPO総会を開催しました。
総会には社員17名が参加し、和田理事長の挨拶で開会しました。
令和7年度、NPO本部と各施設(西谷会館、西谷児童館、宝塚西谷の森公園)の事業報告と収支決算及び、
令和8年度、各施設の事業計画・予算(案)が審議され、承認されました。
続いて、NPOに入会頂きました1名の紹介があり、5月1日付け職員の人事異動等の報告をしました。
参加された社員の皆様方の協力を頂き、盛会のうちに総会を終了しました。
西谷会館庭園柵の改修
1月27日(火)に社員で古くなった竹柵を撤去し、
新しい柵を設置しました。
竹藪から竹を切り出し、社員力を合わせ立派な柵を
作りました。
!!皆さん腕前が良く竹職人のようです!!
NPO設立20周年記念 令和8年新年の集い
1月4日(月)開催!!
今年の「新年の集い」は「NPO設立20周年記念」のお祝いを兼ねて挙行しました。
例年の「新年の集い」を第一部、第二部に「記念行事」を行いました。
和田理事長のお祝いのご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
地域の皆様方には、よい年を迎えられたことと思います。
昨年、NPO法人宝塚NISITANIを設立して20周年をむかえることが出来ました。
これもひとえに地域の皆様のご支援、ご協力の賜物と感謝申し上げます。
今年は午年で飛躍の年になるそうです。
当法人も、これからも適切な運営が出来るよう、会員及び職員一同頑張って行く所存です。
今後共ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(和田理事長)
(お楽しみ抽選会の写真)
(全員での記念写真)
良い笑顔で、いい一年のスタートが切れました。
令和7年度 視察旅行in京都
12月1日(月)NPO社員・職員で、10円玉に描かれた「平等院」を訪れ、
「鳳凰堂」の見学をしました。
お昼は「リーガロイヤルホテル京都」でバイキング料理に舌鼓を打ちました。
午後には、千体の仏像が並ぶ「三十三間堂」を拝観しました。
(平等院)
(平等院前にて)
令和7年度 NPO総会を開催
令和7年4月27日(日)16時から、西谷会館屋内活動場において、令和7年度NPO通常総会を
開催しました。
総会には社員全員20名が参加し、中村理事長の挨拶で開会しました。
令和6年度、NPO本部と各施設(西谷会館、西谷児童館、宝塚西谷の森公園)の事業報告と収支決
算並びに、令和7年度、本部及び各施設の事業計画・予算案が審議され承認されました。
次に、任期満了に伴う役員の改選を行い、8名の理事と1名の監事が再任され、新たに2名の理事
が選ばれました。
続いて、中村理事長の勇退に伴う後任理事長の推薦が行われ、和田英子氏が次期理事長候補者と
して選出されました。
(4月29日の理事会において、正式に、理事長に和田英子氏、副理事長に小中和正氏、同じく副理
事長に二井由紀美氏が選任されました。)
総会は、社員の皆様の協力により盛会のうちに終了しました。